NEWS

薬機法チェックサイトをリリースしました。

no-image

薬機法チェックサイトをリリースいたしました。

URL:https://yakki.wlazz.com/

2020年よりインフルエンサーマーケティングを展開する弊社は、
法令遵守はもちろんのこと、ネット広告を取り巻く環境の変化に応じて広告掲載ポリシーや審査体制を適宜強化してきました。
インフルエンサーさまと広告主さま、両者の中間に存在する弊社含め代理店の担う役割とは、
双方をつなぐ役割として機能し、関連法規を遵守した健全な営業活動を推進し、双方に不安なく営業活動をしていただくことだと考えております。

今回の薬機法チェックツールは、インフルエンサーさんやクリエイターさんが広告ならびにクリエイティブを作る際に懸念となる
薬機法の表現についての課題解決に近づけるものです。
広告等の表記でも薬機法・景表法を遵守できるようなサポートをしたいと考えており、
今回の薬機法チェックツールは、その一環としてご提供するものでございます。

本ツールを使うことで、よりクライアントに安心して業務をお任せいただき、
クリエイターに対しては正しい情報をもとに、広告の表現選択が行える環境を提供できると考えています。
現在、外部の専門機関との連携強化についても進めており、
広告やクリエイティブの審査基準を情勢に合わせた形で随時見直しを行い、
より一層の広告掲載ポリシーの強化・遵守に取り組んでまいります。

代表 都倉祐貴