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採用情報
INTERVIEW
JOBS
ディレクション局 マネジメント候補(THREE With / THREE Xross)
事業内容
3WELLは広告代理店。
SNSマーケティングに強みを持ち、インフルエンサーと顧客の架け橋として、
SNSでのPR施策に関する企画やキャスティングのご提案を行なっています。
当社の主軸となっている事業をご紹介します。
■THREE With 『成果報酬型インフルエンサーマーケティング』
14,000人以上の登録インフルエンサーとの繋がりを活かし、月500-600件のSNS広告を稼働。
インフルエンサー登録者数だけでなく広告の実績も国内最大規模を誇る
インフルエンサー専門のアフィリエイトプラットフォームです。
成果報酬型広告のため、顧客は初期費用ゼロでPR施策を開始することができます。
各案件に対し、PR施策の内容やキャスティングを行うことで、
顧客のマーケティング支援・インフルエンサーの収益拡大に貢献。
事業部内の職種も担当領域ごとに棲み分けしており、
インフルエンサー向き合い(ディレクション局)と顧客向き合い(セールス局)の両面から、
担当者が徹底して施策のディレクションを行います。
■THREE Xross『純広告型インフルエンサーマーケティング』
インフルエンサーを起用したSNSでの認知拡大施策を、
手段を限定しない幅広い提案を通して実現する、純広告プラットフォームです。
Instagram・X・YouTube・TikTokなどのSNS媒体におけるタイアップ投稿や、
アカウント運用のコンサルティング、
時には展示会やポップアップイベントのようなオフラインイベントへの出展など、
顧客の商材やサービスをSNSやインフルエンサーの影響力を活かし、
認知拡大を実現できる施策をニーズに合わせて提案・実施していきます。
「キャスティング」のみならず、投稿内容の「企画」、
施策を行なったことによる結果の「分析」まで一気通貫して担当します。
THREE With事業部同様、事業部内の職種も担当領域ごとに棲み分けしており、
インフルエンサー向き合い(ディレクション局)と顧客向き合い(セールス局)の両面から、
担当者が徹底して施策のディレクションを行います。
具体的な仕事内容
●配属先候補
THREE With事業部 または THREE Xross事業部のディレクション局
●当求人の今後のキャリア想定について
今回の採用はマネジャー候補の採用です。 まずは当社のメンバー業務をご経験いただき、
自社の事業や顧客の課題、インフルエンサーについての解像度を高めてください。
早期に目標達成の高位安定を実現し、勘所をつかんでいただきます。
営業行動計画の立案、営業の型を創出できるレベルになっていただくことを期待します。
その後、数十億の売り上げを誇る事業ですが、
早い方で入社半年〜1年半ほどでマネジャーとして事業部を牽引していただきます。
●主な取引先の領域
成果報酬型広告との相性もあり、
THREE Withでは美容商材や健食商材のお取り扱いが大半を占めております。
ですが近年はゲームやアプリ、金融サービスの領域でも
大手案件のお取り扱いを行なっております。
対してTHREE Xrossでは、もちろん美容商材や健食商材も強みですが、
地方自治体やテーマパーク、自動車メーカーなどとのお取引がございます。
■メンバー業務の具体的なワークフロー(両事業部共通)
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<キャスティング>
セールス局と連携し、各案件に対しキャスティング可能なインフルエンサーの選定を行います。
案件のブランディングに見合ったキャスティングをするだけでなく、
各インフルエンサーへの案件提案を行うことも重要な役割です。
<PR投稿に至るまでのディレクション>
提案した案件内容をもとに、
実際にインフルエンサーが投稿に至るまでのディレクションを行います。
「いつ投稿するか」「どんなフォロワー層に向けて発信するか」
「商材の訴求ポイントは何か」「どうしたら効果的なクリエイティブが作れるか」
など、多様な情報やアドバイスを提供し、
プロとしてクリエイティブ面・マーケティング面でのサポートを行います。
また、適切な広告を世に出すため、景表法や薬機法などの法律、
ステマ規制に対する徹底したルールの遵守をすることも当社の管理の範疇です。
当社が連携するPR投稿は漏れなくすべて確認し、違反表現がないかなども管理しています。
<収益アップへのサポート(THREE With)や広告効果の分析(THREE Xross)>
THREE Withで取り扱う案件は、成果報酬型。
そのためインフルエンサーにとって「成果の拡大」は
「インフルエンサー自身の収益の増加」に直結します。
当事業部のディレクターは、いかにして収益を最大化して差し上げられるか、
プロとして戦略立てしていきます。
そのための案件や商材の研究、クリエイティブ知識の強化など、
様々な視点でディレクターとしてのブラッシュアップを、日々行なっています。
THREE Xrossは、固定報酬型広告のため、
あらかじめギャランティが決まっているお仕事のご提供になります。
そのためディレクション局はインフルエンサーの権威や影響力を数値化して分析し、
次案件に活かしていくことがサポート内容に含まれます。
インフルエンサーのPR投稿によってどのような広告効果があったのか、
投稿や訴求内容についての定性的考察を含めた、レポート資料の作成も行ないます。
■インフルエンサーの新規開拓について
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新規で当社とコンタクトをとっていただくインフルエンサーをスカウティングするための、
新規開拓も行なっております。
そのために日々、トレンドコンテンツやインフルエンサーを感度高くリサーチしています。
THREE Withは主にInstagramやTikTokにて
個人で活動されているインフルエンサーが対象となるため、
SNSのDMなどでインフルエンサーに直接スカウトを行なっていきます。
THREE Xrossは上記だけでなく、
インフルエンサー事務所やマネージャーとのコンタクトが必要なため、
企業へのアポイントをとるケースもございます。
セールス局 マネジメント候補(THREE With / THREE Xross)
事業内容
3WELLは広告代理店。
SNSマーケティングに強みを持ち、インフルエンサーと顧客の架け橋として、
SNSでのPR施策に関する企画やキャスティングのご提案を行なっています。
当社の主軸となっている事業をご紹介します。
■THREE With 『成果報酬型インフルエンサーマーケティング』
14,000人以上の登録インフルエンサーとの繋がりを活かし、月500-600件のSNS広告を稼働。
インフルエンサー登録者数だけでなく広告の実績も国内最大規模を誇る
インフルエンサー専門のアフィリエイトプラットフォームです。
成果報酬型広告のため、顧客は初期費用ゼロでPR施策を開始することができます。
各案件に対し、PR施策の内容やキャスティングを行うことで、
顧客のマーケティング支援・インフルエンサーの収益拡大に貢献。
事業部内の職種も担当領域ごとに棲み分けしており、
インフルエンサー向き合い(ディレクション局)と顧客向き合い(セールス局)の両面から、
担当者が徹底して施策のディレクションを行います。
■THREE Xross『純広告型インフルエンサーマーケティング』
インフルエンサーを起用したSNSでの認知拡大施策を、
手段を限定しない幅広い提案を通して実現する、純広告プラットフォームです。
Instagram・X・YouTube・TikTokなどのSNS媒体におけるタイアップ投稿や、
アカウント運用のコンサルティング、
時には展示会やポップアップイベントのようなオフラインイベントへの出展など、
顧客の商材やサービスをSNSやインフルエンサーの影響力を活かし、
認知拡大を実現できる施策をニーズに合わせて提案・実施していきます。
「キャスティング」のみならず、投稿内容の「企画」、
施策を行なったことによる結果の「分析」まで一気通貫して担当します。
THREE With事業部同様、事業部内の職種も担当領域ごとに棲み分けしており、
インフルエンサー向き合い(ディレクション局)と顧客向き合い(セールス局)の両面から、
担当者が徹底して施策のディレクションを行います。
具体的な仕事内容
●配属先候補
THREE With事業部 または THREE Xross事業部のセールス局
●当求人の今後のキャリア想定について
今回の採用はマネジャー候補の採用です。 まずは当社のメンバー業務をご経験いただき、
自社の事業や顧客の課題、インフルエンサーについての解像度を高めてください。
早期に目標達成の高位安定を実現し、勘所をつかんでいただきます。
営業行動計画の立案、営業の型を創出できるレベルになっていただくことを期待します。
その後、数十億の売り上げを誇る事業ですが、
早い方で入社半年〜1年半ほどでマネジャーとして事業部を牽引していただきます。
●主な取引先の領域
成果報酬型広告との相性もあり、
THREE Withでは美容商材や健食商材のお取り扱いが大半を占めております。
ですが近年はゲームやアプリ、金融サービスの領域でも
大手案件のお取り扱いを行なっております。
対してTHREE Xrossでは、もちろん美容商材や健食商材も強みですが、
地方自治体やテーマパーク、自動車メーカーなどとのお取引がございます。
■メンバー業務の具体的なワークフロー(両事業部共通)
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<ヒアリング>
まずは顧客に対し、ヒアリングを実施。PR案件を実施していく上で、
「現時点での課題は何なのか」「どのようなプロモーションが適切なのか」
「プロモーションにどんな期待をしているのか」といった具体的な内容を聞いていきます。
対象となる領域は、商材を持っているメーカー、代理店だけにとらわれず、
自治体や大学などブランディングを必要としている法人まで、多岐にわたります。
インフルエンサーを活用したコンテンツの提案が出来る領域には、
どこにでも可能性を見出し営業活動を行っているということです。
<企画提案>
ヒアリングした内容をもとに、
社内メンバーとも相談しながら商材に対するキャンペーン内容や、
SNSで売っていく上で効果を最大化できる企画を立案。
顧客と密なコンタクトをとりながら企画内容を固めていきます。
提案資料を用いて顧客向けにカスタマイズしながら、
ご要望に答えられるような提案書を作成します。
当事業は、定量データだけでなくトレンドへの感度の高さや、
アイデアの幅広さに基づいた提案が求められます。
<業績アップへのサポート(THREE With)や広告効果の分析(THREE Xross)>
THREE Withで取り扱う案件は、成果報酬型。
そのため顧客にとって「成果の拡大」は
「顧客の収益の増加」に直結します。
当事業部のセールスは、いかにして収益を最大化して差し上げられるか、
プロとして戦略立てしていきます。
そのための案件や商材の研究、提案力の強化など、
様々な視点でセールスとしてのブラッシュアップを、日々行なっています。
THREE Xrossは、固定報酬型広告のため、
あらかじめ顧客の広告予算が決まっている案件になります。
そのためセールス局はインフルエンサーの権威や影響力を数値化して分析し、
それを予算内でどのように企画内容へと落とし込めるのかが肝となります。
それに伴い、コンペに出るためのプレゼン資料の作成も行ないます。
■顧客の新規開拓について
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新規で当社とコンタクトをとっていただく顧客を獲得するための、
新規開拓も行なっております。
そのために日々、トレンドコンテンツやサービスを感度高くリサーチしています。
テレアポ、メールアポなどの手法で美容商材や健食商材のメーカー、
ゲームやアプリの開発を行っている企業、地方自治体や学校法人など、
様々な企業群に対して多角的なアプローチを行っています。
大学生長期インターン募集
※注意
・渋谷オフィスにて出社勤務のみ、リモート勤務は全社的に行なっておりません。
・大変申し訳ございませんが、採用計画より今期は長期就業できる方とのご縁を探しております。
現在大学3年生 / 4年生の方のご応募はお控えください。
===こんな方をお待ちしてます===
◆TikTok /Instagram /Youtubeが大好きで常にトレンドをキャッチしている方
◆SNSマーケの仕事を実務を通して体験していきたい方
◆将来SNSマーケティングに関する仕事に就きたい方
◆主体性を活かして新しいことに挑戦したい方
◆クライアント様の成長を目指し、伴走・邁進できる方
===具体的な仕事内容===
・THREE With 『成果報酬型インフルエンサーマーケティング』
・THREE Xross『純広告型インフルエンサーマーケティング』
上記のいずれかの事業部にて、現社員のサポート業務を多岐に渡って担当いただきます。
実際にSNSマーケティングを行う事業部に、実践的に携われるのが当インターンの魅力です。
===必須スキル===
特にございません。
面談でお話をさせていただいた結果、
お人柄やご興味に合わせて所属先の部署を決定させていただきます。
===歓迎スキル/尚可スキル===
・WEB動画コンテンツの制作経験
・デジタルマーケティングに関する知識や実務経験
ご応募お待ちしております!