3WELL代表のバックグラウンドを大公開!普段聞けない学生時代の話を教えてくれました。
中村光海
3WELLはインフルエンサーと企業の架け橋として様々なサービスをご提供しております。
■Three With
『成果報酬型インフルエンサーマーケティング』
国内No.1の登録者とCV数を誇るインフルエンサー専門アフィリエイトプラットフォーム。
クライアントに対して10,000人以上の登録インフルエンサーの力を活用して
初期費用ゼロで幅広いニーズに合わせたマーケティング支援を行っております。
インフルエンサー向き合い(ディレクター)とクライアント向き合い(営業)の両面から、
分業制のもとで担当者が徹底したディレクションを行います。
インフルエンサーマーケティング事業を手がける当社。あなたには担当インフルエンサーのバディとして伴走し、プロ目線でのディレクションを行なって頂きます。
■具体的な仕事の流れ
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<案件選定・提案>
社内でクライアント担当(法人営業職)より共有された案件に対し、自身の担当インフルエンサーの中で適切な実施者を選定し、対象となるインフルエンサーへ提案をしていきます。
<投稿までのディレクション>
提案した案件内容をもとに、実際にインフルエンサーが投稿に至るまでの多角的なディレクションを行います。「いつ投稿するか」「どんなフォロワー層に向けて発信するか」「商材の訴求ポイントは何か」「どうしたら効果的なクリエイティブが作れるか」など、多様な視点から情報やアドバイスを提供し、SNS広告のプロとしてサポートを行います。
<収益アップへのサポート>
当事業部(with)で取り扱う案件は、成果報酬型。そのためインフルエンサーにとって「成果の拡大」は「インフルエンサー自身の収益の増加」に直結します。当事業部のディレクターは、インフルエンサーの影響力をうまく活かし、いかにして収益を最大化して差し上げられるか、プロとして戦略立てしていきます。そのための案件や商材の研究、クリエイティブ知識の強化など、様々な視点でディレクターとしてのブラッシュアップを、日々行なっています。
■インフルエンサーの新規開拓について
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日々、トレンドコンテンツやインフルエンサーを感度高くリサーチし、主にSNSのDMなどでインフルエンサーに直接スカウトを行なっていきます。当社におけるインフルエンサーの登録数は1万4000人以上と業界最多クラス(数百人~2000人程度が一般的)なので、インフルエンサーの目標や夢など、幅広いニーズへ応えることができます。
■徹底した分業制で「得意」を活かす
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当社では「クライアントへの対応は営業、インフルエンサーへの対応はディレクター」という形でハッキリと担当が分かれています。それにより各個人のポテンシャルを最大限に活かすことができ、ハイクオリティかつスピーディーな企画提案が可能に。だからこそメンバー同士の情報共有も非常に活発で、自分の役割を突き詰めつつお互いを高め合っていく…そんな風土が根付いています。
■Three Xross
『純広告型インフルエンサーマーケティング』
インフルエンサーを起用したタイアップ投稿、オフラインイベント、アカウント運用に至るまで、
手段を限定しない幅広い提案を通して、SNSのプロが一貫してサポートします。
「アサイン」から投稿内容の「企画」「分析」までインフルエンサー向き合い(ディレクター)とクライアント向き合い(営業)の両面から、分業制のもとで担当者が徹底したディレクションを行います。
インフルエンサーマーケティング事業を手がける当社。あなたには担当インフルエンサーのバディとして伴走し、プロ目線でのディレクションを行なって頂きます。
■具体的な仕事の流れ
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<案件選定・提案>
クライアントへの企画提案、施策内容のfixは同部署の法人営業職が担当。ディレクターサイドは案件に対し、繋がりのあるインフルエンサーの中で適切な実施者を選定し、対象となるインフルエンサーへ提案をしていきます。
<投稿までのディレクション>
提案した案件内容をもとに、実際にインフルエンサーが投稿に至るまでの多角的なディレクションを行います。「いつ投稿するか」「どんなフォロワー層に向けて発信するか」「商材の訴求ポイントは何か」「どうしたら効果的なクリエイティブが作れるか」など、多様な視点から情報やアドバイスを提供し、SNS広告のプロとしてサポートを行います。
<広告効果最大化へのサポート>
当事業部(xross)で取り扱う案件は、事前に予算を決定した上で行う純広告型。インフルエンサーには、ご自身の影響力を武器にして、大きな予算のもとでお仕事をしていただくため、いかに正確に効果を最大化した状態でのPRを行えるのかが肝になります。当事業部のディレクターは、それを叶えられるよう、プロとして戦略立てしていきます。そのための案件や商材の研究、クリエイティブ知識の強化など、様々な視点でディレクターとしてのブラッシュアップを、日々行なっています。
■インフルエンサーの新規開拓について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日々、トレンドコンテンツやインフルエンサーを感度高くリサーチし、主にSNSのDMなどでインフルエンサーに直接スカウトを行なっていきます。当社におけるインフルエンサーの登録数は1万4000人以上と業界最多クラス(数百人~2000人程度が一般的)なので、インフルエンサーの目標や夢など、幅広いニーズへ応えることができます。
■徹底した分業制で「得意」を活かす
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当社では「クライアントへの対応は営業、インフルエンサーへの対応はディレクター」という形でハッキリと担当が分かれています。それにより各個人のポテンシャルを最大限に活かすことができ、ハイクオリティかつスピーディーな企画提案が可能に。だからこそメンバー同士の情報共有も非常に活発で、自分の役割を突き詰めつつお互いを高め合っていく…そんな風土が根付いています。
3WELLはインフルエンサーと企業の架け橋として様々なサービスをご提供しております。
■Three With
『成果報酬型インフルエンサーマーケティング』
国内No.1の登録者とCV数を誇るインフルエンサー専門アフィリエイトプラットフォーム。
クライアントに対して10,000人以上の登録インフルエンサーの力を活用して
初期費用ゼロで幅広いニーズに合わせたマーケティング支援を行っております。
インフルエンサー向き合い(ディレクター)とクライアント向き合い(営業)の両面から、
分業制のもとで担当者が徹底したディレクションを行います。
インフルエンサーマーケティング事業を手がける当社。クライアントの成果の最大化のために、インフルエンサーを用いたアフィリエイト広告のコンサルティング営業をメインにお任せします。
■具体的な仕事の流れ
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<ヒアリング>
まずはクライアントに対し、ヒアリングを実施。成果報酬型の広告を実施していく上で、「現時点での課題は何なのか」「プロモーションにどんな期待をしているのか」といった具体的な内容を聞いていきます。
<企画提案>
ヒアリングした内容をもとに、社内メンバーとも相談しながらSNSで顧客を獲得していく上で効果を最大化できるPR企画を立案。キャンペーン内容やwebサイトのデザイン、販売価格までクライアントと密なコンタクトをとりながら企画内容を設計していきます。
<ディレクターへ共有>
インフルエンサーをキャスティングし、投稿までの進行をしていくのはディレクターの役割。内容を共有してバトンタッチしたら、その後も効果を見ながらクライアントと伴走していってください。
■クライアントの新規開拓について
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「これはもっと世の中に知られるべき」という商品・サービスをリサーチし、主にメール・DMなどで企業宛てにアプローチ。当社におけるインフルエンサーの登録数は1万4000人以上と業界最多クラス(数百人~2000人程度が一般的)なので幅広いニーズに応えることができ、説得力のある提案トークが実現できます。
■徹底した分業制で「得意」を活かす
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当社では各部署が「クライアントへの対応は営業、インフルエンサーへの対応はディレクター」という形でハッキリと担当が分かれています。それにより各個人のポテンシャルを最大限に活かすことができ、ハイクオリティかつスピーディーな企画提案が可能に。だからこそメンバー同士の情報共有も非常に活発で、自分の役割を突き詰めつつお互いを高め合っていく…そんな風土が根付いています。
■Three Xross
『純広告型インフルエンサーマーケティング』
インフルエンサーを起用したタイアップ投稿、オフラインイベント、アカウント運用に至るまで、
手段を限定しない幅広い提案を通して、SNSのプロが一貫してサポートします。
「アサイン」から投稿内容の「企画」「分析」までインフルエンサー向き合い(ディレクター)とクライアント向き合い(営業)の両面から、分業制のもとで担当者が徹底したディレクションを行います。
■具体的な仕事の流れ
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<ヒアリング>
まずはクライアントに対し、ヒアリングを実施。純広告型の案件を実施していく上で、「現時点での課題は何なのか」「どのようなプロモーションが適切なのか」「プロモーションにどんな期待をしているのか」といった具体的な内容を聞いていきます。
対象となる領域は、商材を持っているメーカー、代理店だけにとらわれず、自治体や大学などブランディングを必要としているクライアント様まで、多岐にわたります。インフルエンサーを活用したコンテンツの提案が出来る領域には、どこにでも可能性を見出し営業活動を行っているということです。
<企画提案>
ヒアリングした内容をもとに、社内メンバーとも相談しながら商材に対するキャンペーン内容や、SNSで売っていく上で効果を最大化できるPR企画を立案。クライアントと密なコンタクトをとりながら企画内容が固めていきます。
汎用資料を用いて企業向けにカスタマイズしながら、ご要望に答えられるような提案書を作成します。未経験の方は、マネージャーサポートの上、資料作成を行いますのでご安心ください。当事業部は、定量データに基づいたロジカルな提案が求められる営業です。
<ディレクターへ共有>
インフルエンサーをキャスティングし、投稿までの進行をしていくのはディレクターの役割。内容を共有してバトンタッチしたら、あとは効果を見ながらクライアントと伴走していってください。
■クライアントの新規開拓について
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「これはもっと世の中に知られるべき」という商品・サービスをリサーチし、主に電話・DMなどで企業宛てにアプローチ。当社におけるインフルエンサーの登録数は1万4000人以上と業界最多クラス(数百人~2000人程度が一般的)なので幅広いニーズに応えることができ、説得力のある提案トークが実現できます。アポイント取得後は上記の流れで資料作成および提案を行います。
■徹底した分業制で「得意」を活かす
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当社では各部署が「クライアントへの対応は営業、インフルエンサーへの対応はディレクター」という形でハッキリと担当が分かれています。それにより各個人のポテンシャルを最大限に活かすことができ、ハイクオリティかつスピーディーな企画提案が可能に。だからこそメンバー同士の情報共有も非常に活発で、自分の役割を突き詰めつつお互いを高め合っていく…そんな風土が根付いています。
■Three Xross
『純広告型インフルエンサーマーケティング』
インフルエンサーを起用したタイアップ投稿、オフラインイベント、アカウント運用に至るまで、
手段を限定しない幅広い提案を通して、SNSのプロが一貫してサポートします。
「アサイン」から投稿内容の「企画」「分析」までインフルエンサー向き合い(ディレクター)とクライアント向き合い(営業)の両面から、分業制のもとで担当者が徹底したディレクションを行います。
インフルエンサーマーケティング事業を手がける当社。あなたにはクライアントの担当者として伴走し、プロ目線でのコンサルティング・ディレクションを行なって頂きます。
■具体的な仕事の流れ
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< SNSプロモーションの企画・提案 >
営業職が繋いだクライアントとお打ち合わせを重ねて、適切なSNS媒体の選定、企画の構成、プロジェクトスケジュールの調整など、クライアントの要望に合わせたプロモーションの企画・提案を行います。一定期間内のプロジェクトもあれば、クライアントのアカウントをそのまま運用代行として依頼されることも多数。
< SNSの更新 >
クライアントからお任せ頂いている範囲で、SNSの新規投稿作成をスピーディーに行ないます。企画・構成を練る上での調査も行いながら、ベストな内容で発信ができるよう抜かりない準備でコミット。SNSマーケティングの実績がある当社だからこそできる、ロジックに基づいた発信が強みです。
< 写真や動画の撮影・編集 >
クライアントの撮影に同行することもあれば、当社内にあるスタジオを使用して撮影を行うことも。マーケティング目線で、撮影時のディレクションやアドバイスも行います。当社にはクリエイター職はおりません。撮影された素材は、当社のコンサル担当者自らが編集します。あくまでマーケティングのプロとして、CVにつながる効果的な要素を揃えるための進行をします。試行錯誤を繰り返して編集を行い、毎度ベストなものを発信しています。
< 効果測定ツールを活用した効果検証・分析 >
当社はマーケティングを強みとした事業のため、もちろん投稿して終わり、ではございません。実際に発信したコンテンツが数値としてどこにどれくらいの影響があったのか検証は欠かせません。また、検証結果を活かして修正案の実施、それに伴うABテストなど、効果につながるものを求めて徹底的に改善して参ります。